« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

NHKワールドラジオ日本で、家元のインタビューが放送されました

「物語で楽しむ日本の美」、この番組は東京国立博物館の収蔵品を毎回1点とりあげ、17言語でその魅力を伝えるというもので、6月18日放送の回では、博物館の庭にある茶室「六窓庵」がテーマでした。その一部で、宗雪宗匠へのインタビューが放送されました。(9分頃から)

以下のURLの6月18日の項目で聞くことができます。

Radio Japan Focus
The Magic of Japanese Masterpieces: Rokusoan Teahouse


また、番組ホームページが更新されれば、以下からも聞けるようにようになると思います。


Thursday, 18th June 2015 Rokusoan Teahouse(Rokusoan)

20150618_183845

番組ホームページ

|

「不白会だより」の記事を追加しました

江戸千家便覧『ひとゝき草』122号から、江戸千家の各地方支部からの報告「不白会だより」を2本公開しました。
引き続き掲載してまいります。

「不白会だより」

お家元 塚原宗清さんをご訪問……生亀寿雪(山形不白会)


家元招請研究会【自宅の茶事】地元の食材を使って……飯泉宗江(茨城不白会)


2


|

『ひとゝき草』122号より記事を公開しました 東京茶道会招待茶会

平成二十七年 東京茶道会招待茶会

江戸千家便覧『ひとゝき草』122号から、本年2月11日に行われた招待茶会の家元席をホームページに公開しました。

平成二十七年 招待茶会 


272


|

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »