« 「不白会だより」を更新しました | トップページ | 『東京人』11月号が発行になりました »

東京不白会秋の親睦会-五浦への旅が実施されました

 今年は岡倉天心生誕百五十年、没後百年にあたります。
 9月27日、東京不白会では、天心が日本美術院を移転し国際的な活動を展開する上での拠点とした五浦へ、天心の足跡を辿るバス旅行を実施しました。
 天心記念五浦美術館の見学、茨城大学美術研究所の天心記念館、東日本大震災で流失し復興なった六角堂、天心の墓、等々、有意義な見学会となりました。

1_3

5_2


|

« 「不白会だより」を更新しました | トップページ | 『東京人』11月号が発行になりました »

ニュース」カテゴリの記事