« 江戸千家会報『ひとゝき草』117号が発行になりました。 | トップページ | 「東京不白会春の茶会」を公開しました »

東京人9月号が発行されました

東京人9月号が発行されました

江戸千家家元川上宗雪宗匠の「しのばず春秋」連載6回目、今回のタイトルは「テーブル茶」。
家元がかねてから提唱している日常の茶の湯。
テーブルの上でお盆に茶碗、簡単な道具で憩いの場を、と書かれています。
季節に相応しい抹茶オンザロックスの製法も。御一読ください。


東京人9月号

Top_2


|

« 江戸千家会報『ひとゝき草』117号が発行になりました。 | トップページ | 「東京不白会春の茶会」を公開しました »

書籍・雑誌」カテゴリの記事