« 新宮市「お灯まつり」に家元が参加しました | トップページ | 「しのばず春秋」の連載が始まりました »

東京茶道会招待茶会

2月11日の建国記念日、恒例の東京茶道会招待茶会が音羽護国寺で行われ、江戸千家家元川上宗雪宗匠は、円成庵に釜を掛けました。

Dsc_3168_2


掛物 会津八一「曝涼の歌」

 とほつよの みくらいてきて くるゝひを
         まつの梢に うちあふくかな

法隆寺五重塔 内
    女子侍者塑像   平櫛田中彫刻美術館所蔵
 大和水仙  青竹に入れて

|

« 新宮市「お灯まつり」に家元が参加しました | トップページ | 「しのばず春秋」の連載が始まりました »

ニュース」カテゴリの記事