« 雑誌「住宅建築」に、江戸千家が掲載されています | トップページ | 『ひとゝき草』114号ができました »

東京不白会夏期講習会が開かれました

去る6月30日、江戸東京博物館大ホールにて、恒例の東京不白会夏期講習会が行われました。

今年は、谷村玲子先生による「武家の茶の湯と不白の時代」という講演でした。徳川時代の武家の生活、そして武家の茶の湯の特色など、多くのスライドをもとに話されました。

第二部では、川上宗康先生進行のもと、谷村先生と川上宗雪宗匠のパネルトークが開かれました。
不白の生きた時代から、不白の茶の湯を浮き彫りにする有意義な講演会でした。

Dsc_2321
Dsc_2342


|

« 雑誌「住宅建築」に、江戸千家が掲載されています | トップページ | 『ひとゝき草』114号ができました »

ニュース」カテゴリの記事