« 江戸千家ホームページを更新しました | トップページ | 江戸千家ホームページを更新しました »

東京茶道会主催、茶筌供養の茶会が開かれました

昨日12月5日(日)、音羽護国寺において、東京茶道会茶筌供養の茶会が行われました。

Photo_3


 本堂にて茶筌の供養が行われた後、各流7席の釜が掛かりました。

 江戸千家では、川上宗康先生が円成庵を担当され、大勢の参会者が、草庵茶席の親密な空間の中、温かい抹茶をいただきながら、今年最後の月釜を楽しんでいました。

 床には小堀遠州の消息が掛けられました。

Photo_2


|

« 江戸千家ホームページを更新しました | トップページ | 江戸千家ホームページを更新しました »

ニュース」カテゴリの記事