« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

江戸千家ホームページを更新しました

江戸千家便覧『ひとゝき草』108号の中から、次の内容を江戸千家ホームページに公開しました。


 ・ドイツからの便り No.5   「茶の湯」と「茶道」………野尻 明子


ドイツに住む著者の、体験に基づく茶の湯論。人気の連載です。ご一読ください。


|

「不白会だより」更新しました

江戸千家ホームページの「不白会だより」を一件追加しました。

・名物茶入飾りで亭主を学ぶ 【宗康先生招請研究会】……田中宗央(福岡)

新しい会報『ひとゝき草』108号は、そろそろお手元に届きましたでしょうか。
「不白会だより」は、いつでも募集中。皆さんの茶の湯に関しての様々な報告をお待ちしています。

|

江戸千家ホームページを更新しました

江戸千家便覧『ひとゝき草』の内容から、以下の項目を公開しました。

第30回東京不白会夏期講演会  シンポジウム「これからの茶道具」

次の公開をお楽しみに。

|

江戸千家ホームページを更新しました

江戸千家便覧『ひとゝき草』108号の中から、次の内容を江戸千家ホームページに公開しました。

・第61回 東京不白会春の茶会

引き続き、掲載してまいります。

|

『ひとゝき草』108号ができました

江戸千家便覧『ひとゝき草』108号が発行されました。

108_4

本号では、恒例の行事の他、各不白会の活発な活動の様子が掲載されています。
順次内容も公開していきますので、お楽しみに。

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »