« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

「不白会だより」を更新しました

江戸千家ホームページの「不白会だより」を、一件追加しました。

廻り炭の研究会を終えて・博子先生招請研究会−【七事式】……五十嵐宗合(福島不白会)

各支部行事のレポートをお待ちしています。

|

東京不白会夏期講演会ご案内

恒例の東京不白会夏期講演会が、6月13日(日)江戸東京博物館大ホールで開催されます。

 第30回江戸千家東京不白会夏期講演会
  「シンポジウム-これからの茶道具」

詳しい案内を掲載しましたので、ご参考になさってください。
参加を希望される方は、江戸千家事務局までご連絡下さい。

|

「不白会だより」の記事を追加しました

江戸千家ホームページの「不白会だより」を更新しました。

・「世界お茶の祭典」開催される……西村宗櫛(ロサンゼルス)

楽しい写真、満載です。是非ご覧ください。

|

「不白会だより」を更新しました

江戸千家ホームページの「不白会だより」の記事を追加しました。

・南半球でのお茶会–ニュージーランドのジャパンデーに参加して– ……伊藤俊彦(八女)

ニュージーランドで抹茶が大人気だったという楽しい報告です。

さまざまなお茶の風景を、レポートにしてお寄せください。お待ちしています。

|

江戸千家ホームページを更新しました

江戸千家会報『ひとゝき草』の中から、好評の連載「ドイツからの便り」を、公開しました。

今回のタイトルは「ドイツで生きている「お茶の心」です。

是非、ご一読ください。

|

東京茶道会月釜のお知らせ

来る5月9日(日)、音羽護国寺において、恒例の東京茶道会月釜が開催されます。

江戸千家では、東京不白会の平櫛京雪さんが、不昧軒に釜を掛けます。
新緑のまぶしい護国寺へ、お誘い合わせの上、お出掛けください。
当日券も購入できます。

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »