« 速報! 第61回江戸千家東京不白会春の茶会 | トップページ | 「不白会だより」の記事を二件追加しました »

教授者連絡会の総会が開催されました

 去る4月18日、京王プラザホテルにおいて、東京不白会教授者連絡会の総会「宗匠と博子先生を囲む会」が開かれました。当会は、東京の教授者を中心とする方々が集まる勉強会で、今年で5年目になります。勉強会に対する希望や要望、また、各人が地域の中でどのように茶の湯の活動を行っているか、など、活発な意見交換が行われました。

 Dsc_0662
 川上宗雪宗匠からは、今年の家元教場研究会の課題、「基本」の趣旨についてお話がありました。

|

« 速報! 第61回江戸千家東京不白会春の茶会 | トップページ | 「不白会だより」の記事を二件追加しました »

ニュース」カテゴリの記事