« 秋の親睦会が開催されました | トップページ | 『落暉残照』が発行されました »

東京茶道会茶筌供養が行われました

Dsc_0280

12月6日、東京音羽護国寺において、茶筌供養茶会が開催されました。
今年は改修工事の影響で、法要の場所を本堂に移し、荘厳な読経が流れる中、使い古された茶筌の供養が行われました。


Dsc_0296


江戸千家では、東京不白会会長富塚宗喜先生が不昧軒を担当され、前日の冷雨とはうってかわっての好天の中、終日入席を待つ人達でにぎわっていました。
(詳細は、東京不白会会報『池の端』51号、江戸千家会報『ひとゝき草』107号に掲載されます)。

|

« 秋の親睦会が開催されました | トップページ | 『落暉残照』が発行されました »

ニュース」カテゴリの記事