« 江戸千家便覧『ひとゝき草』105号が発行されました | トップページ | 江戸千家ホームページを更新しました »

江戸千家ホームページを更新しました

引き続き、江戸千家便覧『ひとゝき草』の中から以下の二項目を、ホームページに公開しました。

・越後三楽山茶会

新潟の北方文化博物館で行われる茶会に、江戸千家川上宗雪宗匠が釜を掛けました。本茶会の歴史についても学べます。

・ドイツからの便り No.2●Teezeremonie (茶の湯)のイメージ……野尻–クレル 明子

『ひとゝき草』102号にも寄せていただいた、ドイツで茶の湯を広める活動をされている野尻さんからのレポートです。


|

« 江戸千家便覧『ひとゝき草』105号が発行されました | トップページ | 江戸千家ホームページを更新しました »

更新情報」カテゴリの記事