« 全国大会のお知らせ、不白会だよりを更新しました | トップページ | 「不白会だより」を更新しました »

東京茶道会招待茶会が開催されました

恒例の東京茶道会招待茶会が、2月11日音羽護国寺にて開催されました。
各流の家元が釜を掛ける中、江戸千家川上宗雪宗匠は、宗澄庵の席をもたれました。

床には19世紀の沖縄紅型、大きな素焼きの壷(沖縄新城島、パナリ焼)に、赤い椿が一輪。

Dsci0033_2

Dsci0038_2


会記、その他は、江戸千家便覧『ひとゝき草』105号等に掲載されます。

|

« 全国大会のお知らせ、不白会だよりを更新しました | トップページ | 「不白会だより」を更新しました »

ニュース」カテゴリの記事