« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

「不白会だより」を新設しました

各地江戸千家不白会の行事や研究会の様子を、なるべく早く皆さんにお知らせするために、江戸千家ホームページ上に、「不白会だより」の項目を設けました。
各地のニュースを随時お届けする予定です。お原稿、写真をどしどしお寄せ下さい。お待ちしています。
「不白会だより」へは、江戸千家のトップページから入れます。

|

江戸千家不白会会館改修のお知らせ

現在、不白会会館の改修工事が行われています。

不白会事務局、並びに茶の湯研究所の業務は2階フロアにて通常通り行われていますが、何かとご不便をお掛けすると思います。申し訳ございませんが、しばらくお待ちください。

また、ご来館の方は玄関の呼び鈴を押してお待ち下さい。
よろしくお願い申し上げます。

|

「茶の湯のすすめ」をリニューアルしました

江戸千家ホームページ、「茶の湯のすすめ」の項目を、大幅にリニューアルしました。

「盆点て・テーブル茶」「点心の用意」「テーブル茶会」など、誰でも気軽に楽しめる茶の湯を紹介しています。
江戸千家ホームページの表紙の、「茶の湯のすすめ」からも、入ることができます。

|

教授者連絡会夏期講習会が行われています

江戸千家東京不白会の教授者連絡会において、夏期講習会が開催されています。
課題は「灰型の実践」「炭点前」他、指導は川上宗雪家元です。

家元による見本の灰作りのあと、参加者が各自、灰型の実習を行いました。
皆さん熱心にそして、楽しそうに取り組んでいました。
明日も続きます。1_4
2_2

|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »